テンプレートを変えて目次つけちゃいました

テンプレートを変えて目次つけちゃいました に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ごらんの通り、テンプレートを変えてみました。

もしかしたら、前のデザインをご存知無い方もいるかもですけど(つω・`)
前のピンク色のデザインだと、リンクの色が焦げちゃなんですね。

テキストの色とほとんど同じで、リンクってわかりにくかったんです。

「これってアフィリエイトに不向き?」って思い始めて(←遅いよ)

リンクの色を変えることにしました。

が、しかし、相手はCSS!なんども戦いを挑んだんですが、

どこをいじっても色が変わらず、敗れ去りました。

「えぇ~い、丸ごと変えちゃえ!!」ってことで

テンプレートを変えることにしたのです。

今回のテンプレートもSEO対策済みらしく、デザインもシンプルなので

見た目軽そうで、検索エンジンのロボットに好かれそう(笑)

それと、今回は白地に水色のリンクなので、目に優しそう。



テンプレートを変えたついでに目次をつけてみました。

アドセンス用のブログに目次をつけて、いい感じだったので

ぷちSEO対策にメインブログにもつけてみようと思ったのです。

目次はページビューがあがるし、検索エンジンのロボットを

すみずみまでいきわたらせることができるんです。

作ってみて自分では、すっきりしたと思ってるんですが、

ユーザビリティ的にはどうなんでしょう。

「見易くなった」「じゃま」などご意見いただければと思います。
↓ぽちっと応援お願いします

いいところにいます♪

今は何位かな?
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
SEO対策に強いWeb制作のコツ
2007年、YahooやGoogleでの検索エンジン対策が大きく変わります。数多のアフィリエイトブログが、検索エンジンから消えようとしているんです。これからはブログではなくホームページで行う時代になりそうです。良質なアクセスアップには時代に即した検索エンジン対策が重要ですね。
2007/02/04(日) 14:10 | URL | SEOコンサルタント松尾 #H3HDo6sQ[ 編集]
yochさん
こんばんは^^
弁当屋のロンリ~ボ~イです。

いやぁ~!充実してきましたね^^
私もブログの改造してみようかなw

ポチポチポチっと応援です!
2007/02/04(日) 20:39 | URL | 副業・在宅de100万円をGetせよ! #-[ 編集]
遅くなっちゃっいました
コメントくれるのyotchさんのほうが早かったですね。
お恥ずかしい…

あ、どうもTagunです。

このテンプレもすっきりしてていいですね。

でもちょっとソフトすぎる?かも、ってこれはボクが男性だからそう感じるんだきっと!

それといっつもPC画面を上から覗き込むように見てるから余計(笑)

あ、リンクの文字色ってCSSの body{ **** } のすぐ後の a{ **** } ってところじゃなかったでしたっけ?

間違ってたらゴメンナサイ…。

応援ぽちぽち!
2007/02/05(月) 01:38 | URL | アフィリエイトと恋愛で夢を叶える30男のBlog #-[ 編集]
テンプレート変更いいですね~
やっぱりトップがすっきりしてるのは素敵です!!
2007/02/05(月) 09:33 | URL | もぐら #-[ 編集]
yotchさん、はじめまして。あにきと申します。
Tagunさんのブログから来ました。
突然お邪魔してすみません。

テンプレート変えられたんですか。
すっきりした感じで良いですね。

やっぱりSEO対策は大事ですよね。
私もなんだかんだと考えています。

今日は少しだけお邪魔しましたけど、
今後も参考にさせていただきます。

また伺います。
応援しておきますね。
2007/02/05(月) 11:34 | URL | 在宅ワーク特選!アフィリエイト情報局!あにきです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
