グーグル帝国の躍進:収益増・携帯電話にも

グーグル帝国の躍進:収益増・携帯電話にも に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

グーグルが31日に発表した2006年10~12月期決算は、

最終利益が前年同期に比べ約2・8倍の10億3071万ドル

(約1240億円)、売上高が67.0%増の32億549万ドル

と大幅な増収増益になった。検索キーワードに関連した広告が

表示される効率的な手法などが広告主に評価され、

検索関連のネット広告収入が大幅に増加した。(iza一部引用)

すごいですね~グーグル帝国は。売上高67.0%って。

後半の「検索キーワードに関連した広告が

表示される効率的な手法などが広告主に評価され、

検索関連のネット広告収入が大幅に増加した。」

これって、アドセンスのことでしょうか?

ネット広告収入が大幅に増加したって、稼いでる人が大幅に

増えたってことですよね。でも私も(微々たる力ですが)含め

アドセンスをやっている人はグーグル帝国に年貢を納めてるんですよね。

さらにこんな記事も。

===============================================================

オーバーチュアは2月1日から携帯電話向けコンテンツ連動型広告

「コンテンツマッチ モバイル」の配信を始めた。NTTデータと提携し、

同社の日本語解析システムを導入してマッチング精度を高めた。

まずはリクルートの「R25式モバイル」に配信し、

配信先を順次拡大する。両社によると、携帯電話向けコンテンツ

連動型広告の配信は世界初。(ITMediaNewsより引用)

とうとう、携帯にもコンテンツマッチ広告がでますね。

携帯の分野では。グーグルはちょっと水をあけられた感じですね。

私のACQUOS携帯にも、ヤフーのトップ画像が表示されてますし。

携帯業界は、私も注目しています。

端末の高機能化、端末通信速度の増加、ナンバーポータビリティによる

各会社の競争の激化と、市場の活性化。

携帯コンテンツマッチ広告が一般にも公開されたら、是非やりたいですね。

ちなみに、これも気になってます⇒超欲しいカモ

携帯コンテンツマッチやる前に、稼ぐ下地をつくっておくのも

いいですね。

↓ぽちっと応援お願いします

いいところにいます♪

今は何位かな?

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
yotchさんこんばんは^^
ろくすです。

ついにモバイル産業にもオーバチュアの手が伸びましたか~
今のうちに下地つくっとかなきゃですね。

リンク完了しました♪
今後ともよろしくお願いいたします。

応援していきま~す
2007/02/03(土) 18:15 | URL | ろくす@情報商材のホントのところ #-[ 編集]
アドセンスというより・・・それを利用する広告主ということでしょうかね~
広告によって売り上げが上がることが明確になれば、広告主は広告依頼をGoogleにし続けますからね~。
2007/02/04(日) 12:46 | URL | もぐら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
