グーグル革命の衝撃

グーグル革命の衝撃 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日のNHKスペシャルをご覧になりましたか?

私はあまりテレビをみないのですが、今アドセンスの虜なので、

つい見てしまいました。

「グーグル革命の衝撃」!!

そこに出ていたグーグルの社内は、以前、私が紹介したように

遊びごころにあふれていて、仕事をするモチベーションに

あふれていました。

そしてアドセンスで月に90万円を稼ぐ若者が出ていましたね。

かれは携帯電話を紹介するサイトに、目立たないように

アドセンスを貼ることで、90万儲けているのです。

私のように大きな広告をべったり貼ってはいませんでしたorz

もともと大学をめざしていたんですが、アドセンスで

もうけるようになってから大学進学をやめてしまったのだそう。

それとSEO対策会社の話題もでてましたね。

レーシックを行う病院をクライアントにもち、

競合サイトに抜かれて(しかも7位で!)四苦八苦してる

様子が描かれていました。

番組によると、googleで上位表示を狙うにはキーワードを本文の15%まで

盛り込むといいらしいです。

ほかにも、グーグルの判断で、検索上位から圏外に落とされてしまった

起業が、グーグルを相手どって裁判を起こしたという話題が

ありました。グーグルの担当者が「つまりあの起業のサイトは

私たちにとって価値がなかったってことなのよ」って

いってましたが、そこにグーグルの起業姿勢を

見たような気がします。

みなさんは、この言葉、どうとらえますか?

↓ぽちっと応援お願いします

いいところにいます♪

今は何位かな?


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
Goooooogl
グーグル・衝撃でググッていたら
たどり着きました。
私も同感です。「グーグルの起業姿勢を・・・」
恐怖さえ覚えますね、収入の柱を複数持たないと!((((((( ‥)ノ |EXIT|
2007/01/23(火) 00:37 | URL | イソジン #-[ 編集]
はじめまして、ランキングからきました。

まあ、Googleも企業ですからね~。普通のことをしてるだけのような気がしますね。
商売してれば、いらない在庫は店におかないのが基本だと思うので。
2007/01/23(火) 09:48 | URL | もぐら #-[ 編集]
イソジンさん
もぐらさん
はじめまして~

アドセンスはほったらかしで
いいんですけど
グーグルの起業姿勢を考えると
アドセンス1本は怖いですね。
まぁそれがグーグルの起業理念なので、従うしかないですね~

2007/01/23(火) 15:43 | URL | yotch@初心者が0から不労所得をゲットするぞ!! #-[ 編集]
初めまして!
こんにちは、初めまして!
Tagunと申します。
ちなみに人気Blogランキングから
参りました。

このグーグル革命の衝撃って
残念ながら見れませんでした。

わたくしは、まだアフィリ始めて
3ヶ月のひよっこです。

また参りますので、ぜひぜひ
よろしくお願い申し上げます。

では失礼します。

応援ぽち♪
ま、Googleの理念とかの前に、良い記事、人気記事を作るほうが先ですね~
2007/01/25(木) 10:13 | URL | もぐら #-[ 編集]
ご無沙汰です
>グーグルの担当者が「つまりあの起業のサイトは私たちにとって価値がなかったってことなのよ」って

どんなことやら化しちゃったんでしょうね?サイバーエージェントも1回グーグルからはずされちゃいましたが、あそこは復活しましたもんね。女臣香もアドセンスで稼いでる割合がかなり高いので、この番組見逃したのは痛かったな~。
2007/01/27(土) 14:25 | URL | 女臣香 #-[ 編集]
tagunさん

応援訪問ありがとうございます~
私もまだひよっこです
共にがんばっていきましょう~
2007/01/27(土) 16:53 | URL | yotch@初心者が0から不労所得をゲットするぞ!! #-[ 編集]
女臣香さん

おひさしぶりです~
その落とされた企業がなにをしたのか、明らかにはされてませんでした。
私もアドセンスで稼ぎたいので
女臣香さんからお勉強させていただきます~
2007/01/27(土) 16:54 | URL | yotch@初心者が0から不労所得をゲットするぞ!! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
