グーグルアドセンス

グーグルアドセンス に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

すみません。昨日からちょっと調子が悪いです。

風邪じゃないんですけど、持病があって、ひどくなってきたようです。

更新するのもしんどいんですけど、がんばって更新します。



アドセンスをはじめてから、しばらくたちますが、ねらった

キーワードがいまいちなのか、あまり成果はでていません(つω・`)

4つほどブログを作ったのですが、そこそこかせげてるのは

そのなかの芸能関係で作ったブログだけです。

やっぱり芸能関係は稼げるといいますけど、ほんとですね。

後、2つはためしに作ってみたブログで、アドセンス激戦区なので

まぁ、無理だろうなと思いつつ、報酬を期待してます。

残りのひとつは、あまり検索HITしないキーワードなんですけど、

いろいろなキーワードを拾ってHITさせようと思って作りました。

が、まだ成果はでてません(´;ω;`)

ここんところ、調子が悪くて、SeeSaaブログが変わったらしいのを

まだ見てません(;´∀`)

アドセンスブログ更新できるかしら・・・

↓ぽちっと応援お願いします

いいところにいます♪

今は何位かな?


[RSS] [Admin] [NewEntry]

グーグルが31日に発表した2006年10~12月期決算は、

最終利益が前年同期に比べ約2・8倍の10億3071万ドル

(約1240億円)、売上高が67.0%増の32億549万ドル

と大幅な増収増益になった。検索キーワードに関連した広告が

表示される効率的な手法などが広告主に評価され、

検索関連のネット広告収入が大幅に増加した。(iza一部引用)

すごいですね~グーグル帝国は。売上高67.0%って。

後半の「検索キーワードに関連した広告が

表示される効率的な手法などが広告主に評価され、

検索関連のネット広告収入が大幅に増加した。」

これって、アドセンスのことでしょうか?

ネット広告収入が大幅に増加したって、稼いでる人が大幅に

増えたってことですよね。でも私も(微々たる力ですが)含め

アドセンスをやっている人はグーグル帝国に年貢を納めてるんですよね。

さらにこんな記事も。

===============================================================

オーバーチュアは2月1日から携帯電話向けコンテンツ連動型広告

「コンテンツマッチ モバイル」の配信を始めた。NTTデータと提携し、

同社の日本語解析システムを導入してマッチング精度を高めた。

まずはリクルートの「R25式モバイル」に配信し、

配信先を順次拡大する。両社によると、携帯電話向けコンテンツ

連動型広告の配信は世界初。(ITMediaNewsより引用)

とうとう、携帯にもコンテンツマッチ広告がでますね。

携帯の分野では。グーグルはちょっと水をあけられた感じですね。

私のACQUOS携帯にも、ヤフーのトップ画像が表示されてますし。

携帯業界は、私も注目しています。

端末の高機能化、端末通信速度の増加、ナンバーポータビリティによる

各会社の競争の激化と、市場の活性化。

携帯コンテンツマッチ広告が一般にも公開されたら、是非やりたいですね。

ちなみに、これも気になってます⇒超欲しいカモ

携帯コンテンツマッチやる前に、稼ぐ下地をつくっておくのも

いいですね。

↓ぽちっと応援お願いします

いいところにいます♪

今は何位かな?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今よるの12時です。いつもは寝る時間です(つω・`)

いつもこのブログの更新は、夕方までには終わってるんですけど、

こんな時間になったのには訳があります。

アドセンスとアドセンスブログに翻弄されているのです。

アドセンスをブログに貼り付けると、何も問題ないのに

広告が表示されなかったり、アドセンスブログに目次を作ったら

レイアウトがくずれて、きれいに表示されなかったり。

BIZCOMのアドセンスコミュにSOSしたところ、

アドセンスが表示されない問題は、グーグルのクローラーが

認識してないだけかもしれない、ということでした。

でもアドセンスを貼ったのは昨日、今日の昼の時点で

広告が表示されてませんでした。

しかもいまもまだ表示されないページがあります(つω・`)

ひょっとしたらコンテンツのせいかもしれないですけど・・・

ブログの目次のレイアウトが崩れる件は、tableタグの問題です。

私はtableタグが(HTMLタグ全般苦手ですけど)

苦手で、何度やってもレイアウトがくずれたり

うまくタグを使えなかったりするのです。この問題はまだ奮闘中です。

目次のレイアウトが崩れたままなのはみっともないので

早くなおしたいんですけど、明日になりそうです。

こんな亀の歩みで、ブログの量産ができるのかしら。

でもマイペースでがんばりますよ~

↓ぽちっと応援お願いします

いいところにいます♪

今は何位かな?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日のNHKスペシャルをご覧になりましたか?

私はあまりテレビをみないのですが、今アドセンスの虜なので、

つい見てしまいました。

「グーグル革命の衝撃」!!

そこに出ていたグーグルの社内は、以前、私が紹介したように

遊びごころにあふれていて、仕事をするモチベーションに

あふれていました。

そしてアドセンスで月に90万円を稼ぐ若者が出ていましたね。

かれは携帯電話を紹介するサイトに、目立たないように

アドセンスを貼ることで、90万儲けているのです。

私のように大きな広告をべったり貼ってはいませんでしたorz

もともと大学をめざしていたんですが、アドセンスで

もうけるようになってから大学進学をやめてしまったのだそう。

それとSEO対策会社の話題もでてましたね。

レーシックを行う病院をクライアントにもち、

競合サイトに抜かれて(しかも7位で!)四苦八苦してる

様子が描かれていました。

番組によると、googleで上位表示を狙うにはキーワードを本文の15%まで

盛り込むといいらしいです。

ほかにも、グーグルの判断で、検索上位から圏外に落とされてしまった

起業が、グーグルを相手どって裁判を起こしたという話題が

ありました。グーグルの担当者が「つまりあの起業のサイトは

私たちにとって価値がなかったってことなのよ」って

いってましたが、そこにグーグルの起業姿勢を

見たような気がします。

みなさんは、この言葉、どうとらえますか?

↓ぽちっと応援お願いします

いいところにいます♪

今は何位かな?


[RSS] [Admin] [NewEntry]

アドセンス審査通過しましたぁ~~~~









いえ、今回はほんとですよ。

しかも、審査通過したのは、これを書いた次の日。
本当に、登録内容の不備だけで、審査がとまっていたらしいです。

申請にあたっては【特典つき】実録!はじめてのアドセンスアカウント申請 を参考にしたんですけど、
これを読むと、「SeeSaaブログはダメ」って、理由もなにもなく

一刀両断にかかれてたわけです。

でもアドセンスするなら、ブログの量産もあるし、一アカウントで

複数ブログを持てるSeeSaaブログが便利だったんですよね。

それで、コンテンツマッチ広告とか、いらないリンクとか

消しまくって必要なものだけ残してSeeSaaブログで審査にだしました。

レポートの作者さんはタブン初心者には、広告を消したり、

いらないリンクを消したりとか

ちょっと難しいだろうっていう判断なんでしょうね。

私が審査に通ったサイトを(はずかしいですけど)特別に

公開しますね。どってことないサイトです(;´∀`)

日記を14日分書いただけですから。→申請用サイト

万が一、質問なんかがあったらrichgirl5050☆yahoo.cojpへどうぞ(☆を@に変えてね)
SeeSaaブログの申請についてはお答えできると思います。

でもいろいろ忙しくて肝心のアドセンスブログができない(´;ω;`)

がんばります。

↓ぽちっと応援お願いします





[RSS] [Admin] [NewEntry]

