SEO

SEO に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ごらんの通り、テンプレートを変えてみました。

もしかしたら、前のデザインをご存知無い方もいるかもですけど(つω・`)
前のピンク色のデザインだと、リンクの色が焦げちゃなんですね。

テキストの色とほとんど同じで、リンクってわかりにくかったんです。

「これってアフィリエイトに不向き?」って思い始めて(←遅いよ)

リンクの色を変えることにしました。

が、しかし、相手はCSS!なんども戦いを挑んだんですが、

どこをいじっても色が変わらず、敗れ去りました。

「えぇ~い、丸ごと変えちゃえ!!」ってことで

テンプレートを変えることにしたのです。

今回のテンプレートもSEO対策済みらしく、デザインもシンプルなので

見た目軽そうで、検索エンジンのロボットに好かれそう(笑)

それと、今回は白地に水色のリンクなので、目に優しそう。



テンプレートを変えたついでに目次をつけてみました。

アドセンス用のブログに目次をつけて、いい感じだったので

ぷちSEO対策にメインブログにもつけてみようと思ったのです。

目次はページビューがあがるし、検索エンジンのロボットを

すみずみまでいきわたらせることができるんです。

作ってみて自分では、すっきりしたと思ってるんですが、

ユーザビリティ的にはどうなんでしょう。

「見易くなった」「じゃま」などご意見いただければと思います。
↓ぽちっと応援お願いします

いいところにいます♪

今は何位かな?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日、ふと、グーグルのアドレスバーを見ていました。

私のアドレスバーには、googleのページランクが表示されるようになってます。

こうすると、訪問したサイトのページランクがばっちりわかるので、

ページランクの高いサイトに、相互リンクをお願いすることが

できます。といっても、わたしは小心者なので、なかなかお願い

できませんが・・・(つω・`)

先日ロンリ~ボ~イさんところに、ページランクがひとつ上がったという記事がありました。

そのときは、え~すごいなぁ。私はまだまだだな、と思っていたら

昨日になって、ふと見ると、ページランクが1つあがってました(*´∀`*)

あがったっていっても0→1ですけど(´・ω・`)

それで、いままで恥ずかしくて設置できなかったこれ→をSEO Stats

を設置しました。設置することでページランクが表示されるツールです。

ページランクだけじゃなくて、あなたのサイトのバックリンクや

インデックス中のページ情報を簡単に取得することができます。

そしてGoogle/MSN/Yahoo!毎に情報がアイコンに表示されるタイプ

のものや、ただページランクが表示されるもの、

ページランクとインデックス中のページとバックリンクの情報が

表示されるもの、あなたのサイトに訪問しているユーザーの

OS/国/IP情報がアイコンに表示されるものと4タイプあります。

もっともっとページランクあげて、相互リンクお願いされるぐらいに

なりたいものです。o('-')o

↓ぽちっと応援お願いします

いいところにいます♪

今は何位かな?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近、風邪気味のyotchです。

みかんなどに含まれるビタミンcがカラダにいいだろうと、

ここのところ、みかん星人になっちゃってます(*´∀`*)

今年のみかんは、高い割りに甘いみたいですね~おいちい(o^-')b

さて、今日はイマサラながら、Ping送信と、トラックバックについて

の話題です。

というか、ワタシ、今までまったく理解してませんでした。

ぜんぜんわからなくて、逃げてさえいましたね。

でもこんなに便利なものだったなんて(タブン)

Ping送信も使いこなせば、便利なんでしょうけど、

あまりにも基本的なことすぎて、無料レポートをあさっても

基本的なことは書いてなくて・・・

もう少しお勉強です。

そしてトラックバック。

今まで人様のブログにリンクを張るなんて・・・って思ってたのですね。

でも、それじゃいつまでたってもアクセスが増えない。

がんばってやってみることにしました。

もし、ワタシがトラックバックして迷惑かけたったりしたら。

ごめんなさいね(´・ω・`)

↓ぽちっと応援お願いします




[RSS] [Admin] [NewEntry]

